2012年6月20日水曜日

カナダVFXの仕事の探し方 - 番外編 - Game, Motion Graphic 就職サイト編



- カナダに特化しているサイト -
以外にも、CG求人サイトは沢山あります。そのいくつか。


- VFX  -

Smoothdevil 
VFXrecruter 
この2つは必ず登録する必要があります。更新率も高いのでお薦め!
求人があった場合、そのサイトから応募することも出来るます。


- GAME -
gamedevmap 
このサイトはどの種類のゲーム、ポジションが色分けされていて見やすい。
GAME SUTRA
GC HUB
ゲーム以外のも載ってますが、ゲーム会社が比較的多いいので。
Game Jobs ☆
Creative Crash ☆

- Motion Graphic -
Motion Graper jobs 


ゲームや、モーショングラフィックの使っているソフトも同じ物を使っているので、
職種の一部は、VFXに移行する事も可能な為、記しておきました。

まず、労働許可書を取るのが非常に難しい、昨今ですので、ゲームや、グラフィクなどの、安定した職種で数年働き、就労年数を稼ぐ、その後に永住権を取得して、VFXや映画の仕事に就くのも手です。

なにせ、VFXは契約期間が短い&不安定な職種なので。短期でも良いのなら別ですが、よっぽど神経図太くないと、かなり、きついと思われます。特に、日本のように、解雇があまりない社会で仕事してきた場合。

私は、完全に精神やられました(苦笑)まぁ、今となっては昔のことですが・・・。
だんだん、人間、そんな状況に慣れてしまいます。私は因みに・・・慣れました(^_-)-☆

0 件のコメント: